2011年11月9日水曜日

結婚しました!


ChayとHanaeは11月7日に結婚しました!

最初は、マートンのコートハウス(裁判所)で書類にサインをするだけ予定だったのですが(日本は市役所ですがNZでは裁判所で手続きをするのです)、Chayの同僚や教え子の子達など、思ったよりも大勢の人たちがきてくれて、それはまるで結婚式のようになりました。

この時期かいもりのあちこちに咲いているカラーと白い花をかごいっぱいに摘んで

チェイの教え子たちと

マオリ語で精霊にお祈りをささげてくれているところ

カップケーキを作ってきてくれた人も

Chayの上司のデラックスな車(日本の中古車、おそらく元ヤン車)で送り迎えまで!

私が来ているドレスは、去年の夏にChayと日本に帰ったときにKittaさんのところからお嫁にいただいた虹色草木染のドレスです。
草木染作家のkittaさんは以前から大ファンで、たまたまChayとブラウンズフィールドに遊びに行ったときに、偶然にも出店されていたのです!!高価なので悩みに悩んで(2時間ぐらい・・・途中Chayとけんかしつつもその場では決めきれず、帰ってきてからメールで注文して)買ったものでした。こうしてぴったりの出番を迎えられてよかったです。

たくさんの人に支えられ、みんなの温かさを感じながら、楽しく愉快な結婚式になりました。
協力してくれたみなさん、祝福してくれたみなさん、本当にどうもありがとうございました。

最近思うことは、時がくると物事は自然に起こるものだなあということ。
植物が冬に芽を出すのは不可能に近いけど、春になればいとも簡単に芽吹くように、時が熟せば、事はまるであたりまえのように、ごく自然に、驚くほど簡単に起こるのだなあということ。必要な助けは、必要なときにやってくる。

こういうことはヨーガを学ぶ中から学んだ部分も多いのだけれど、努力してつかみとるとか一生懸命やって何かを得ようととしたりすることよりも、自然の流れを信頼してゆったりしていることの方が実はもっと大切なことだと本当に思えてくる。
肝心なのは、方向をしっかり見定めつつも、ゆったり穏やかな気持ちで、自分をいつもいい状態にしている努力の方かなと感じる。
でも、現代のスピードの中ではそういう姿勢で生きることは、そんなにやさしいことではなくなってしまったのだとも思う。


≪おまけ≫
結婚式にはこれなかったけど、その日の夜にうちに来てくれたブログでおなじみのヘイミッシュからは、こんなかわいいミニカップケーキをいただきました♪

リッチなチョコの味わい


にほんブログ村に参加しています。
クリックで応援ありがとう♪→にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

今日も訪問していただき、ありがとうございました!

6 件のコメント:

  1. おめでとーーー。
    なんか奥様な雰囲気出てますな(謎
    写真も(もちろん本人も)すばらしい。

    返信削除
  2. あきら氏
    どうもありがとーーー!
    奥様な雰囲気・・・そうお!?人はそういう風に変わっていくものなのかしらーー。

    返信削除
  3. 久しぶり!シャロムで一緒だった、みちるだよ。

    はなちゃん、結婚したのね!おめでとう!

    NZ、いいねー。

    私は 名古屋で タイマッサージのティーチャーと シータヒーリングのヒーラーをしてるよん♪

    お店のHPです~
    www.suiren-healing.com

    また どこかで会えるの 楽しみにしてる。

    おめでとうー☆

    返信削除
  4. うわ~、みちるちゃんお久しぶり!
    どうもありがとう!!
    HPみたよ、名古屋なんだね。
    今度近くに行くときは、ぜひ寄らせてもらうのを楽しみにしています☆

    返信削除
  5. はなちゃんおめでとう。よかったね
    チェイさんと仲良く幸せにねー。
    赤ちゃん楽しみにしてるよ。体大事にね。

    せつこおばさんより

    返信削除
  6. 節子おばさん!
    ありがとうございますー!!
    また日本に帰ったら、遊びに行かせてくださいね~。

    返信削除